NHK総合「六畳間のピアノマン」の紹介

紅葉ハウス

このドラマを紹介しようと思ったのは僕がピアノが弾けるからではない。
ビリー・ジョエルの「ピアノ・マン」が記憶にあったからただそれだけです。
六畳間のピアノマン



内容としては、
ブラック企業でのパワハラを原因に亡くなった社員と
関わりをもった人物たちの生き様が描かれた群像劇です。

原作がありますがドラマは4つのエピソードに再構築されています。
NHKとしては、かなりエッジの尖った演出が印象的だったです。

何故、コロナ禍の今放送されるのか?
失業者が多くなっているのにブラック企業なのか?

少し考えさせられました。

【放送予定】
2021年2月6日(土)~27日(土)
毎週土曜日[総合]後9:00 <全4回>
※最終回のみ午後9時10分~

興味のある方はどうぞご覧になってください。

原作本も紹介します。購入して下さい。
安藤祐介『六畳間のピアノマン』
発行日:2019年3月30日
  

毎回のあらすじはこちらから

以上です。
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
直感馬券師
観客

宮城県知事さんの意見は筋が通っていて正論ですね(^^♪
野球とサッカーと何が違うんでしょ(笑)
お隣の秋田県知事が文句を言っているみたいですが、、、
同じスポーツ、、公平に扱ってほしいものですよ(^^)/
逆に競馬場は無観客の方が馬が落ち着いて良いんですけどね(爆)

  • 2021/07/13 (Tue) 11:12
  • REPLY
紅葉ハウス
-
To 直感馬券師さん

仙台市の郡和子市長が無観客の要請を行う方針です。
軍配はどちらになるのか注目ですね!

  • 2021/07/13 (Tue) 13:31
  • REPLY