お気に入り暖房機器日記パート4

前回までのご説明でホットマンの仕組みについて、ご理解いただけたと思いますがいかがでしょうか?

私が惚れ込んだ理由その1をお話し致します。現在、ファンヒーターをご利用している家庭が多いと思います。それも1台・2台・3台とそして毎日のように灯油を補充している。最近では補充するタンクが9リットル入りますので何回も補充しなくて済みます。これが宣伝広告になっているようですが、この量が重すぎて大変なのです。一年の半分は冬です。ホットマンも灯油を燃料に使用しますが、屋外にオイルタンクを設置することによってタンクの容量にもよりますが一ケ月1回ないし2回程度ですみます。我が家では5年前に設置しましたが、もし設置してなかったら毎日のように灯油補充です。私も60歳になり寒い冬は嫌いなので仕事量は少なくなりとても助かってます。また灯油販売業者にお願いすればなにもしないで使用できることになります。

私が惚れ込んだ理由その2は、安全性です。室内機の素材は金属ではありません触れても熱くないのです。小さなお子様やご高齢の方のいらっしゃるご家庭でも心配ありません。我が家では愛犬が室内機を占領していますペットにも愛されています。室内機の吹き出し口からは温風だけで火は使いませんので火事の心配はありません。

私が惚れ込んだ理由その3は、室内の空気が汚れ無い、灯油の臭いもしません、結露もつかない本当にクリーンといえます。

一つの事を説明するというのがこんなに難しいとは思いませんでした。
何かご質問等ございましたらお待ちしてます。


                室内機

              CIMG0228_convert_20111229213341.jpg


                室外機              

              CIMG0229_convert_20111229213842.jpg



ニューメディアショップ hinosu
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment