探しものがやっと見つかりました!

今年からダイエットに挑戦してみようと

食事量を少なめに調整してきましたらそれなりの

結果が出てきました

昨日の体重測定、62.0㎏でした、-1.5㎏ 

二ヶ月前63㎏~63.5㎏でした~(*^_^*)

体と心をいかに騙して生活習慣を適正に直すかについて考えてみました。

食事も運動も生活もすべて適正にしていくことが大切だと思い

空腹感や疲労感は体の生理現象ですから体や心をいかに騙して

辛い思いをしないでダイエットするかが理想です。

必要な量を規則正しく取ると体はあまり強い空腹感を訴えなくなるんだそうです。

つまり体を上手に騙すことになるのです。

運動も張り切り過ぎると長続きしませんよね。

10~15分程度の軽い運動を毎日決まった時間にやるようにすると良い。

例えば、最初は腹筋50とか腕立て伏せ10回とか1ヶ月も軽い運動を続けると

体は慣れてくるのでほんの少しだけ運動負荷を上げるようにしました。

楽して体と心を騙してダイエット(習慣にするコトが大事ですね)


今日も軽めの食事メニューで乗り切る予定ですが

晩酌は外せなですよね(^_^;)




それから探しものがやっと見つかりました。

今日やっと届きました家庭用放射線測定器です。

福島の南相馬市に友達が住んでるんですが、探しているけどなかなか見つからない。

あったとしても5~6万円もするしすぐ売れてしまう。

友達は年金生活なので大変らしい。

お互い様なのだが安く手に入ったので早速送ってやることにしました。

電話したら、喜んでました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
元気になりますようにお鼻にポチ
スポンサーサイト